機動六課勤務日誌VII 作品紹介

風原誠様より見本誌をいただきました。ありがとうございます。例によって作品紹介をします(敬称略)。

ミッド高町コレクション 白山羊

 漫画です。一発アイデア物なのでばらせません。萌え系です。

野生の王国 マイソフ

 えーと基本ギャグです。モンハンみたいなMMOにヴィヴィオがユーノとなのはを誘います。MMOなのでよそのおうちから乱入者があります。その廚二なキャラメイクに挿絵が来るかと思いましたが、嶋村美和さんの上品な挿絵は、うれし恥ずかしく二人を誘うヴィヴィオの姿でした。コーヒーカップがポイントです。

シュガー・ドロップス 神楽風香

 ヴィヴィオとなのはのけんかを止めに入ったユーノがなのはと閉鎖空間に飛ばされて、まあ二人は若いねはっはっはっというお話です。そうとも知らずヴィヴィオは自らの行為に恐怖するのですがクリスの小さな親切大きなお世話で再び母上にご指導を頂く羽目になったのにあっなんだこの閉鎖空間はまたユーノとなのはが閉じ込められたぞ……

 まとめると、普通にできることを極限的状況でやってみましたというお話です。

Little Days 月宮美紗

 なのはとユーノに子供モードの魔法がかかってしまい、ヴィヴィオと小学生トリオになって過ごすお話。

喫茶翠屋最前線〜Family Ties〜 タコチュー

 一家三人が翠屋のちょっとお手伝い……と思ったら珍しい店員のうわさで客の波が……接客は地獄だぜWAHAHAHAHAHAHA!というお話。アイヌマニアさんの「大人モードで途方に暮れるヴィヴィオ」がかわいいです。

きみの手と、きみの背を選ぶときは 640

 閉鎖空間にみんなで送り出して……さあこっちの二人はどうなるんでありましょうか。

星の光と虹の盆 テルス

 お盆にはちょっとだけ祖霊が帰って来るともいわれます。マテリアルだってそうかもしれません。

ハッピーマテリアルズ 古鉄

 マテリアルズがしれっと現世に残って保護観察の社会勉強。マテリアルズを描いたびびさんの挿絵を見た瞬間、私の頭を「絶対Love×2宣言」が流れ始めました。なのはとユーノにジェットストリームお邪魔虫をかます3人娘。どうなるなのは。どうするユーノ。

極光 jibriel

 惜しみなく愛は奪うもの。マテリアルだってそうなんです。

また会えたね のくた

 そしてマテリアルズの物語は続くのであります。続くったら続くのであります。物語が続くから愛が生まれるのか、愛が続くから物語を生むのか。